KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-03-09 23:30:00

我流はほどほどに

先日とても立派な神棚を見せて頂いたのですが、確かに棚はそんじょそこらにないくらい立派でしたが、惜しいと思ったのは、祀り方が我流でいろいろ不足がありました。

せっかくの立派な神棚、もっと素晴らしく出来るのにと思いました。

信仰が篤いのは結構ですが、ちょっと全体的に偏りが強いのです。

神棚に定番で置くもの、全て意味があって、全て揃えて五行の完成を見るので、欠けてもいけないし、逆に関係ないものをゴチャゴチャ置くのもいけません。

とにかくスッキリ、自分で見ても「うちの神棚はなんて清々しく高貴なんだろう」と思えるくらいに設えたら万歳。

こういう事に関しては、我流はやっぱり程々にしないと、なんだかおかしな事になってしまいます。