KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-04-11 23:00:00

開き直りのプロフィール

先日、紹介で初めて来てくださったお客さんが、興味深いお話をしてくれました。

私のHPの経歴を見て、信用できると思ってくれたとの事。

といっても、私のHPに記載の経歴は、占いに関するものだけをごく簡潔に、事実のみ記載しただけです。

何も盛っていないし、そもそも華々しい経歴は何もないので。

これといって何も特筆する事もなく、正直に書こうと腹を決めて書いたら、あんなに簡潔になってしまったのですが。

見た感じは本当にしょぼいです。

でも、開き直りの正直が報われたのなら結果的に良かった。

お客さんの話では、「占い師のプロフィールとか見ると、何歳の頃に初めて霊を見たとか、そんな事ばっかり書いてあったりして、でもそんなのはこちらでは事実か確認できないじゃないですか。」とのこと。

私は他の占い師のプロフィールとか見ないので、「へぇ~、そんな事が書いてあるんですか~」となりました。

占い師は神秘的で他の人に無い能力を持っています的な方が、世間的には魅力があるのでしょうから、それをプロフィールでアピールすると良いのでしょう。

実際、霊が見えるとかはさておき、めちゃくちゃカンがいい先生たちもいますし。

神秘性に魅力を感じる人もいれば、私の簡素な経歴を良いと思ってくださる方もいて、それすらもご縁なのではないでしょうか。

相性というのは、こういう所から始まっているのかもしれません。