KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-07-14 15:34:00

大山の霊水

20240711_190907.JPG

先日、生徒さんが吉方位で大山阿夫利神社へお参りされ、お土産に霊水を汲んできてくれました。

当日はとても暑くて、山頂の上社(本社)まではとても歩けなかったけれど、無事にお参りできました、とのこと。

もう少し若ければなぁ、と仰ってましたが、下社からは2時間近くの登拝になるようですので、安全第一。

大山の神様とご縁があって良かったです。

私の生徒さんの中でも一番年長の方で、現役時代はバリバリのキャリアウーマンであり、いつもアクティブで勉強にも毎月欠かさずいらしており、頭が下がります。

お土産の霊水は、清らかなとても美味しいお水でした。

猛暑の最中、最高のお土産です。

重いのに背負って持って帰って来てくれたのも、大変有り難いことです。

生徒さんといっても、人生経験は私より豊富ですから、いつもいろいろな話に花が咲いて、楽しい勉強時間を過ごさせてもらっています。

私は本当に、先生と生徒さんには恵まれてるなぁといつも思っています。

みんな素敵な方ばかり。

これからも、よろしくお願いします。