KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-01-19 23:45:00

国際宝飾展

東京ビッグサイトにて1/20まで開催中の『国際宝飾展』へ行ってきました。

宝石の祭典というだけあって、右を見ても左を見てもキラキラの宝石群。

巨大な会場でウロウロ、雰囲気を楽しんできました。

私たちはふだん御徒町や浅草橋の問屋街で、一般向けに小売りもしてくれる店で仕入をしています。

宝飾展は、ふだん入れないような業者向けの店が出店していて、商品を見る事ができて良かったです。

もちろん収穫も!

姉が大枚をはたいて、素敵な素敵な石を仕入れました。

↓ アフガナイト。もともと産出も少なく、高品質な物は貴重だそうです。

とても綺麗ですよ。作品になるのが楽しみです。

アフガナイト.jpg

私は、(まさかお姉ちゃんがこんなに高級な石を買うなんて!)と心中ひそかに思っていましたが、綺麗であまり見ないものだし今日の出会いだから、という事で覚悟したようです。

それだけ魅力的な石だといえますね。

購入した後も何度も出しては眺めていましたから。

きっと作品になって誰かのお手元に届いたら、うっとり眺めてしまうと思う。吸い込まれるように綺麗だから。

私は優しいオレンジ色の雫型のムーンストーンを購入しました。

アフガナイトよりお値段もだいぶ優しかった。(笑)

オレンジムーンストーン.jpg

適当に撮ったものなので、写真がいまいちですが、実物はニュアンスのあるカラーでとてもいいですよ。

満足のいく買い物が出来て、展示会へ行って良かったです。

これから製作して、作品の発表が楽しみです。