KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-01-27 23:00:00

カメムシ大騒動

とあるお客さんのお宅のベランダに、カメムシがたくさん飛来するという話を以前聞いて、なんて大変なと気の毒に思っておりました。

ニュースでも去年はカメムシが大発生したとか。

そうはいっても、雑居ビル街に住む我が家では、虫自体あまり見ないので、カメムシとは縁がありませんでした。

しかしついに、カメムシの魔手が我が家にも!

ベランダのバラの手入れをして、ゴミを袋にまとめていたところ、なんと緑のツヤツヤした個体が袋の外側を歩いているではありませんか。

家の中だったので泡吹きそうになりました。

慎重に捕まえて処理して、ひと安心。

と思っていたら、夜になって何かがダイニングのライトに飛んで来た音が!

恐ろしい事にもう一匹、家の中にいたのです。

ちょっと特殊な形のライトに止まったので、どのように逃がすか試行錯誤。

食卓で臭いを出されたらたまったものではありません。

結局ライトそのものを外して、外でリリースするという結果に。

まさか突然うちに2匹も来るとは。しかも冬に。

カメムシ大発生というのも本当だったのですね。

上野公園から来たのか、谷中霊園から来たのか、さだめしその辺りが出身ではないかと推理していますが、どうなんだろう?

本当に今年は年明けから変な事ばかりです。