KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-01-29 04:00:00

占いは欲望を叶えるためにするのではない

『すぐに良くなりたいという人はよそへ行ってください』

大先生はこのように仰っていたそうです。

干支九星術は、安直に欲望を叶えたいという人には全く向かない占いだと思います。

占いジプシーみたいな人にも向きません。地味な占いですので。

そもそも興味本位の人や、都合の良い答えを求めてやるようなものではなく、レジャー感覚で占いしたい人には向かないです。

真剣な悩みがあるとか、時間がかかっても人生を良くしていきたいという方には、お役に立てるかもしれません。

「真の開運には親子三代かかる」と教わっています。

家系の業、その人の業、全部ひっくるめて運命を変遷させていくとなると一代では無しえないから、次世代に希望を託して、二代、三代と。

これは壮大なストーリーですね。

でも、昔の先生たちは、それくらい大きな時間軸で真剣に運命というものと対峙してきたのだと思います。

偉大ですね。

今さえ良ければ、自分さえ良ければと、目先の事ばかりの世の中になっていますが、長い目で見た幸福、世の中のためになる事も考えていきたいものです。