KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-01-31 04:00:00

1日に鑑定する人数

大先生は、「適切な鑑定をするならば1日に3人まで」と仰っていたそうです。

現在の私は、今日はゆっくり鑑定していくお客さんだなとか、重たい話だなと思ったら、1件でも予約を締めてしまう事もあります。

真剣に、お客さんと鑑定に向き合おうと思ったら、それでいっぱいいっぱいです。

私は商業施設等のブースでの鑑定経験が長いのですが、過去におけるブースでの1日の最高鑑定人数が17人です。

17人も鑑定すると休憩も取れないし、昼に入ってから夜帰るまでぶっ通しで、9時間近く続けて鑑定になるので、さすがに疲れます。

イレギュラーだとイベントで1日に50人以上鑑定した事もあります。

エンタメ色の強いイベントとか、本音は大嫌いですが、占い会社に所属していると文句は言えませんので、粛々と。

イベントで50人はそんなに多いわけではなく、もっと来るイベントだと100人は超えると聞きました。

そんなのに巻き込まれなくて良かった。(笑)

イベント系は手相とかタロットが強いですね。

私もイベントで大量にやる時は手相のみでした。

手相が専門でもないから、やりたくなかったのもあったんですが。

ただ人数だけはたくさん見れるので、手相の実地研究とかには良かった。

世間には占いを遊び感覚でやる方もたくさんおられます。

何を求めるかは自由ですので、それはそれで楽しくて良いのではないでしょうか。

いろんな環境で鑑定してきたため、お客さんを楽しませる事が主眼のエンタメよりの占いも出来ますが、正直私のポリシーには合わないので、今後は御免こうむりたいところです。

そもそもカルナティーラではこういうのは、ほぼありませんが。

今は、ゆっくりご相談に向き合って鑑定できるので、ありがたいことです。

大先生の教えを守ってゆきます。