KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-02-03 23:54:00

節分は大晦日

今日は節分でしたので、恒例の豆撒きをしました。

東洋占術の占い師にとっては、今日が大晦日。

明日の立春から1年が始まります。

ついに辰年になりました。

そして、明日から2月が始まります。

東洋占術の暦は二十四節気と連動しているので、カレンダーとはずれて動いています。

年が変わる期間はしばらく気が大きく動いていますが、1週間くらいすると落ち着いてきて、今年の辰三碧となります。

穏やかな1年になってほしいですが、良い運気はより良く、悪い運気でも大難を小難に、小難を無難にという信条で、今年の鑑定もやっていきたいと思います。

DSC_4057.JPG

こちらは去年、信貴山参拝へ奈良へ行った時に、宿泊したお宿のしつらえ。

伝統的な旅館で、こういうのがすごく良い。

奈良公園の中にある『江戸三』という旅館で、客室は離れになっておりシカがすぐ近くを歩いているのが楽しいですよ。

建物も設備も料理もサービスも全てが良かったです。

立地も便利で奈良へ行くときはお勧めのお宿です。

朝食前に春日大社の早朝参拝も行けるので、気持ち良い朝が迎えられました。