KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-02-06 23:30:00

睡眠計測

私は「ポケモンスリープ」というアプリゲームで睡眠計測をしておりまして、ポケモンとの約束を守るには23:30~1:30までに寝ないといけません。

私の睡眠時間は平均3.5~4.5時間くらいしかないので、困ったものですが、この約束ができたおかげで少し早く寝て、長く就寝できるようになった気がします。

ちなみにショートスリーパーではありません。

ただの万年寝不足です。

先日はバスで爆睡して、終点で運転手さんに起こしてもらいました。(汗)あの時の運転手さん、すみません。

コロナ禍の最中に、引きこもり生活の運動不足を解消するために、夫婦で夜散歩をしていましたが、その時はぐっすり良く眠れました。

変に凝り性の我が家なので、夜に2万歩とか歩いてたら、それは疲れて眠れますね。

歩きすぎて深夜に瀕死の状態で家に帰るとか、もう何が目的なのかよくわからない事をしていました。

こんな箸にも棒にも掛からない記事を書いているくらいなら早く寝ろと言われそうです。

それはさておき、ポケモンスリープには「フレンド」という制度があって、1日に1回、アプリ上で飴という役に立つアイテムを送り合う事ができます。

私のフレンドは2人(姉と夫)しかおらず、姉は睡眠計測を引退?したようです。

友達がいなくて孤独なので、お客様でポケモンスリープやっているよ!という方がいたら飴を送り合う仲になってください~