KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-02-13 23:00:00

1日1ブログ

昨日の記事は私が自分の味噌作りを自慢する話で、なんで占い師のブログで味噌作りの話を読まされるんだ、と思った方もいるかもしれません。

実用的で良いと思った方も1万人に一人くらいはいるかも。そんなに読者いないけど。

私は現在「1日1ブログ」を標榜しておりますので、正直内容はなんでも良いのです。

目的のためなら手段は選ばない。

それに、私のお客様には奇特な?方たちもおられて、私のブログを楽しみに読んでくれていて、「今日も先生が無事に生きていた」という謎の生存確認のような役割も果たしているようです。

内容はどうでもいいらしい。(笑)

本当に、師匠の先生のブログと比べたら、ふざけたものです。

生まれ日が七赤金星だからこういう所がダメなのかもしれない。

ちなみに皆さん、ご自分の星が「あまり良くないね」みたいなこと言われると、若干ショックかもしれませんが、私なんかは大して良くない星の生まれですよ。

それで生まれてしまったものは仕方ないので。

開き直ってそれに甘んじて生きるのは良くないけれど、工夫のしようはあるはずです。

七赤金星の良い所は楽観主義ですしね。

先日常連のお客さんとの会話で、「周りが何を言っても全く耳を貸さないし、注意しても全然響かない困った人がいて、最後には周りのほうが参ってしまうのです。」という超変人の話題が出て、実際に星も超変わっている人でした。

ここまでくると、周囲としてはもう同じ星の生物かどうかも怪しいレベルですが、本人は何も意に介さないのだから幸せかもしれません。

空気を読むのが苦手というより、はなから読む気もないし、なんなら空気を読むという感性そのものを持ち合わせていないタイプですね。

こういうタイプは合う合わないが極端に分かれるので、組織は基本的に難しいのですが、たまに変人の集まりとかでピッタリくる居場所があったりします。

本当に何でも活かし方次第といいますか、でもどう活かすかはアイディアをひねり出さないといけない所だったりします。

占い師はアタマ使いますね。

先生くらい頭脳明晰だったら羨ましい限りですが、私は七赤金星なので期待しないでください。

ない脳みそからいくら捻り出しても自ずと限界が・・・