KARUNA TI LA
カルナティーラ

ブログ

2024-02-22 23:30:00

わたしの声

最近あまり言われなくなりましたが、以前は「声を聞いてビックリした!」とか「もっと怖いかと思った」て言われる事がまあまあありました。

そんなに難しい顔してたのかしらん?(笑)

少し前に知人に「声と見た目が違う不思議な生き物」みたいな事を言われて、失礼だな~(笑)と言う事もありました。

見た目はその辺にいるオバサンですが、声がわりと高いみたいです。

アニメ声ではないけれど、若い時は声優になったら?とか冗談で言われる事も時々。

なろうと思ってなれるものではないと思いますが。

自分の耳で聞いてる自分の声は、むしろちょっと低めなので、勉強の時の録音とかで自分の声を聞くとかなり違和感が。

だいぶ慣れましたけど、若い時はあんまり自分の声は好きではなかった。

これで見た目もかわいかったら、一致してて良かったのかもしれないけれど、世の中そうは問屋が卸さないものだ。

ただ声はいいとして、滑舌がちょっと悪いので、家族に怒られる事があります。

喋る時はなるべくはっきりした言葉にするように気をつけます。

かしこ。